どいねって?

石川県金沢市で脱原発・原発再稼働反対、志賀原発ストップを訴えている市民グループです。毎週金曜日18:30~19:30金沢駅東口にて街宣行動を、月1回原発反対パレードを行っています。お気軽にご参加下さい(^-^)/

We are a citizens' group that is opposed to nuclear power in Kanazawa, Ishikawa Prefecture.We are the advertising behavior of nuclear power against the 18:30 to 19:30 at the Kanazawa Station East Exit to Friday every week.Once a month, we are also parade of nuclear power opposite.Please feel free to join us (^-^)/

#志賀原発 #再稼働反対 #金曜行動 #原発 #石川県 #金沢 #脱原発 #NO NUKES

2013年7月22日月曜日

《 ここからまたがんばろう! 》 どいね☆げんぱつvol.54 金沢駅東口鼓門 金曜行動 7月26日(金)PM18:30~19:30 








金 曜 日 は 金 沢 駅 か ら ど い ね !
 
参 議 院 選 挙 の そ の 先 に
 
脱 原 発 * 再 稼 動 反 対



2013年7月26日(金)PM18:30 ~ 19:30

金 沢 駅  口 鼓 門
 
 
 
 
 
 
 
満ちては欠ける月のような 今の日本の政治
 
目先の私利私欲に振り回される
 
原 発 再 稼 動
 
いつ なんどき どこで
 
原発事故が起きるか判らない
 
つ な わ た り
 
そんな暮らしから解放されたい
 
子どもたちに 原発のない未来を残したい
 
 
 
 
 
 
 
 
参議院選挙 目前 7月19日 のどいね☆げんぱつ!

参加人数は50人!
直近で、最多となりました

各政党の原発についてまとめられたチラシを配布

この季節にしてはすごしやすい1日で


道行く人の受け取りが良かったようです

 
 
 
選挙間近 ということもあってか

いつもは素通りの おとな たちが 足を止める場面が多く見られました
 
 
 
 
 
 
終業式

中学生や高校生の姿も目立ちました
 『 お母さんやお父さんに、選挙に行ってもらってね。 』

そう言葉をかけながら チラシを手渡します
 
次の参議院選挙の頃には
 
彼女たちも選挙に参加することが出来ます
 
 
 
こどもやわかもの じぶんたちの未来のために 選挙にいこうよ

それが おとなの責任
 
けれど
 
残念なことに 下から三番目の低い投票率 でした
 
 
 
翌日

白山に登山されるという ふたりの女性

神奈川県からの旅の途中
 
たまたま
 
立ち寄った金沢駅での 嬉しい出会いでした


 経産省テント前抗議活動に参加されているということ

『 全国どこにいても同じ、お互い頑張りましょう。 』
 

 日本のどこかで 誰かが 自民党政権にNO! と叫んでいます
 
 
 
 
 
 
 
チラシを配布する傍ら 静かなスタンディングデモ

心からの願いです



 
夕闇が降りてくる頃

古代フラダンスによる 平和への祈りの舞 が捧げられました
 
 
 
 
鼓門に響き渡る ジョンレノンのイマジン

女性目線の歌詞 立ち止まる人を やさしく包み込みます
 
 
 
 
手渡されたリーフレット チラシをベンチに座り 開き見る男性

シール投票のボードにご協力いただきました
 
 
 

 
参議院選挙の結果は重く受け止め

これからも

脱原発・志賀原発廃炉を呼びかけていきます

 
 
 

どいね☆原発は、脱原発・志賀原発再稼動反対を呼びかける

抗議団体・抗議行動です
 
他団体の宣伝PR  のぼり旗  チラシ配布 署名活動はお断りしています。



ご理解、ご協力をお願いいたします。



どいね☆原発は、脱原発・志賀原発再稼動反対を呼びかける
抗議団体・抗議行動です
他団体の宣伝PR  のぼり旗  チラシ配布 署名活動はお断りしています。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
また【参加者のみなさまへのお願い】もご一読下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿