どいねって?

石川県金沢市で脱原発・原発再稼働反対、志賀原発ストップを訴えている市民グループです。毎週金曜日18:30~19:30金沢駅東口にて街宣行動を、月1回原発反対パレードを行っています。お気軽にご参加下さい(^-^)/

We are a citizens' group that is opposed to nuclear power in Kanazawa, Ishikawa Prefecture.We are the advertising behavior of nuclear power against the 18:30 to 19:30 at the Kanazawa Station East Exit to Friday every week.Once a month, we are also parade of nuclear power opposite.Please feel free to join us (^-^)/

#志賀原発 #再稼働反対 #金曜行動 #原発 #石川県 #金沢 #脱原発 #NO NUKES

2014年3月2日日曜日

【拡散希望】あれから3年が過ぎようとしています。今一度思い起こしませんか?どいね☆原発vol.85 2014年3月7日 18:30〜19:30


どいね☆原発vol.85



日時:2014年3月7日 18:30〜19:30
場所:
金沢駅東口 鼓門周辺


寒い日が続きますが
雨の匂いや、空の色に
春の気配も見え始めています

東日本大震災、
そしてその直後の福島第一原発の過酷事故から
3年が過ぎようとしています

未だ復興は遅々として進まず
仮設住宅で不自由な生活を続けておられる方々も多く

タラレバは言いたくありませんが
それでもやはり、原発さえ無かったら
原発事故さえ無かったら
復興がここまで遅れることは無かったでしょう

漁場は私達に新鮮な海の幸を提供していてくれたでしょう
大地は豊かな恵みを私達に分け与えてくれたでしょう

目に見えない、匂いも無い放射能は
私達の生活から安心そのものを奪いました

企業は規制に則って操業します
それでも事故は起こるのです
その時、被害者に対して誰が責任を取れるのでしょう?
企業でしょうか?
国ですか?

国が補償すると言うことは、国民の税金によって賄われます
もちろん責任は国民全体にあると言えます

原発立地地域でもないのに口を出すな?
責任の所在はどこに?

考えてみませんか?
出来ればご一緒に
そして、声を上げませんか?

3月9日(日)にはパレードも開催されます
詳細はこちら



どいね☆原発は、脱原発・志賀原発再稼動反対を呼びかける
抗議団体・抗議行動です
他団体の宣伝PR  のぼり旗  チラシ配布 署名活動はお断りしています。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
また【参加者のみなさまへのお願い】もご一読下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿