どいねって?

石川県金沢市で脱原発・原発再稼働反対、志賀原発ストップを訴えている市民グループです。毎週金曜日18:30~19:30金沢駅東口にて街宣行動を、月1回原発反対パレードを行っています。お気軽にご参加下さい(^-^)/

We are a citizens' group that is opposed to nuclear power in Kanazawa, Ishikawa Prefecture.We are the advertising behavior of nuclear power against the 18:30 to 19:30 at the Kanazawa Station East Exit to Friday every week.Once a month, we are also parade of nuclear power opposite.Please feel free to join us (^-^)/

#志賀原発 #再稼働反対 #金曜行動 #原発 #石川県 #金沢 #脱原発 #NO NUKES

2014年9月1日月曜日

【拡散希望】涼しくなっちゃいましたね。電力不足もなくwどいね☆原発vol.110 金沢駅前東口広場 9月5日(金)18:30~19:30


どいね☆原発vol.110

日時:2014年9月5日 18:30~19:30
場所:金沢駅東口 鼓門周辺


今年の夏も原発ゼロで
電力不足は起きませんでしたね
もちろん
それには様々な方策や努力があってのことでしょう

しかし、工夫や努力で乗りきれるのなら
原発は止めていいとは思いませんか?

志賀原発に至っては
2011年10月8日以降発電していないのです
私達の住む石川では
ここ丸2年、イエもうすぐ丸3年もの間
原発の電気は1mAたりとも流れていないんです

北陸電力はその間
ちゃんと収益を上げています
大変優秀な電力会社です

なのに、コト原発のことになると
との酷評を受けてしまう
どうしてなんでしょう?

安価でクリーンな発電方法
そんな仮面はとうに剥がれているんです
高レベル放射性廃棄物一つ取っても
処理には半永久的な管理と
それに伴う膨大な費用
そして生身の人間が近づけば即死してしまうほどの
高レベルの放射能を有しています

これ以上
嘘の上に嘘を重ねるのは止めて
みんなで一緒に
どうしたら次の世代への負担を減らせるのか
考える必要があるとは思いませんか?



どいね☆原発は、脱原発・志賀原発再稼動反対を呼びかける
抗議団体・抗議行動です
他団体の宣伝PR  のぼり旗  チラシ配布 署名活動はお断りしています。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
また【参加者のみなさまへのお願い】もご一読下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿