どいねって?

石川県金沢市で脱原発・原発再稼働反対、志賀原発ストップを訴えている市民グループです。毎週金曜日18:30~19:30金沢駅東口にて街宣行動を、月1回原発反対パレードを行っています。お気軽にご参加下さい(^-^)/

We are a citizens' group that is opposed to nuclear power in Kanazawa, Ishikawa Prefecture.We are the advertising behavior of nuclear power against the 18:30 to 19:30 at the Kanazawa Station East Exit to Friday every week.Once a month, we are also parade of nuclear power opposite.Please feel free to join us (^-^)/

#志賀原発 #再稼働反対 #金曜行動 #原発 #石川県 #金沢 #脱原発 #NO NUKES

2012年12月18日火曜日

▼どいね☆原発vol.25 金沢駅鼓門まえ 12月21日(金)18:30~19:30










どいね☆原発vol.25 金沢駅東口鼓門

12月21日(金)18:30~19:30






大波乱の選挙も幕を閉じ

気がつけば 街はいつのまにか 華やかなクリスマス







政権は民主党から自民党へバトンを渡し

気忙しいこの年の暮れ

停止していた原発たちは再稼働の準備をはじめています







もともと

原発を日本に54基もつくったのも動かしていたのも

自民党

石川県のみなさん

北陸三県のみなさん

知っていたのかな わかっていたのかな それでよかったのかな








「 電気足りんくなっし、原発いるわいや!? 」








今回からパソコンをつかってのアピールもしていますが

この電気も火力発電所でつくられています

志賀原発は長い間動いていません





シール投票のほかにインタビュー

Q.石川県に原発あるの知ってた?

A.敦賀!

意外と知られていない 原発 あれこれ







これからのおとなたちにしってもらおう

いつか選挙に参加できる 中学生 高校生 若い人に

かんがえてもらおう

原子力発電のこと 自然エネルギーのこと







実行委員とスタッフが道行く人に声をかけているあいだ

どいね☆原発の参加者さんたちが

プラカードをもってあるきだしちゃいました

(笑)

それぞれがそれぞれに脱原発をゆるくアピール中




最後は恒例のシュプレヒコールです

さて

次の21日は総選挙後はじめてのデモの夜

いろいろなおもいがゆきかう

そんな金沢駅

どうぞ

いらっし

まっとるし












 



どいね☆原発は、脱原発・志賀原発再稼動反対を呼びかける
抗議団体・抗議行動です
他団体の宣伝PR  のぼり旗  チラシ配布 署名活動はお断りしています。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
また【参加者のみなさまへのお願い】もご一読下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿